西日本新聞

10/26に天神TSUTAYAで開催するイベント情報が掲載されました。

CROSS FM

代表:池原がCROSS FM'Books & Music 哲三堂に出演しました。 http://crossfm.co.jp/contpgms/w_main.php?oya_id=349

西日本リビング

西日本リビング 10/26に天神TSUTAYAで開催するイベント情報が掲載されました。

blog: 焦りがちなアラサー世代。でも、立ち止まる勇気を。世界は待ってくれる。

世界のロールモデルから学ぶ VOL.1 〜国際派アラサー香港女子の「自信のつけかた」〜 MANABICIAの池原です。つい先日、2年近くシンガポールと東京を行ったり来たりしながらパートタイムで学んでいたINSEADという学校を卒業しました。 振り返ってみると、全く自分に自信が無く、「こういうことをしたい」と人前で言うことすら恥ずかしかった私が、「失敗しても批判されてもいいからやりたいことをやる」と起業に踏み切れた一番の理由は、この学校で素晴らしいロールモデルの女性たちと出会ったことです。しかも、表面的なことだけではなく、彼女たちが、自身の弱さや葛藤をもさらけ出したことが、私に大きな勇気を与えてくれました。 ロールモデルが身近に居ない、という女性の話をよく聞きます。特に、組織の中で管理職になってくると、そもそも女性管理職自体の母数が少ないため、社内外を探してもなかなか「ちょっと先を行く憧れの先輩」に出会えない。一方でメディアで取り上げられているような女性リーダーは、とにかくキラキラまぶしすぎて、美談ばかりで、自身の現状とのギャップが大きすぎて余計に落ち込む、という悪循環。 ロールモデルは、「こうなりたい」という圧倒的な憧れとともに、自分との共通点を見いだし、「私にもなれるかもしれない」という励ましも得られる存在でいてほしい。そのためには、「素敵だなと思える女性に沢山出会うこと」と同時に、「彼女たちの素の部分を知っていくこと」の両方が必要なのではと思い至りました。 そこで、私がINSEADで出会ったロールモデル女性3名に「どうやって自分に自信をつけてきたか」を切り口に、本音をイ

新着情報・メディア掲載

新着情報

© 2016 by MANABICIA Co., Ltd. 

MANABICIA